7月8日、history for peaceは第5回ミーティングを実施しました。今回は5名いるメンバーのうち3名のみの参加でしたが、来月開催するイベントについて濃厚な話し合いを行いました。

history for peaceは、8月5日に東京大空襲の民間人被害者救済のための補償に関するイベントを行います!戦後73年が経とうとしている現在でも、東京大空襲の民間人空襲被害者に対する国家的な補償は行われていません。今回のイベントでは、東京大空襲の犠牲者を救済するための裁判ならびに立法活動に携わってきた弁護士さんから講演していただき、参加者には講演内容の振り返りをもとにそこから出てきた意見を発表していただこうと考えています。お話しをただ聞くだけではなく、「みんなで考えてどのような解決方法があるか一緒に考えましょう!」というスタンスのイベントです。

イベントの参加申し込みや詳細は別にページを作るので、ぜひそちらをチェックしていただき、申し込みをお願い致します!

語り合うメンバーたち。私たちのミーティングではドリンクバーとポテトは欠かせません♩

 

ぜひ多くの方々にイベントにお越しいただき、皆さんと一緒に戦争について考えたいとメンバー一同思っています。たくさんの方々のご参加をお待ちしております!

LINEで送る
Pocket