10月7日、history for peaceは第10回ミーティングを実施しました。昨年12月に結成してはや10ヶ月、ついにミーティング実施回数が二桁に突入しました!これからもどんどん話し合ってさらに充実した団体にできるよう頑張ります!

今回は、主に12月に開催されるコミックマーケットで販売する冊子の内容について話し合いました。history for peaceは冬コミに参加しようと考えております。まだ参加の可否は知らされていませんが、参加を許可されることを願って今から準備に励もうと思います!

ネタバレしない程度にざっくりお話しさせていただきますと、冊子の内容は私たちの活動報告と海外の戦争遺構についての二本立てで作ろうと考えています。これまで取材させていただいた元兵士の方々や民間人の方々の戦争体験談、私たちが実施したイベントの内容、メンバー紹介、海外の戦争遺構の写真やそこで体験したことなどを盛り込もうと思います。どうか参加許可通知がいただけますように!そして、多くの方々に我々の活動を知っていただけますように…!

そして今回のミーティングから、history for peaceに新メンバーが加入いたしました!大拍手!既存メンバーは常々「新メンバーを迎え入れたいよね」と話していたので、新たに仲間に加わっていただけて本当に感謝しています!history for peaceではホームページでもメンバー募集を行っておりますし、定期的にTwitterでもメンバー募集のお知らせをお伝えしています。今いるメンバーは個性的で楽しい人たちばかりで、それぞれ戦史について興味関心のある分野を持っている人たちですので、ぜひ皆さん一緒にお話ししましょ☆

最後に、history for peaceから皆さんにご相談があります。私たちはこれまでファミレスでミーティングをしていましたが、メンバーが増えてきたためファミレスでは手狭になってまいりました。そこで、格安で会議室や個室を貸していただける方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお力をお貸しいただきたいです!場所は東京23区の西側か神奈川県川崎市周辺で探しています。もしご連絡いただけましたら、詳細をさらにお伝えさせていただきたく存じます。よろしくお願い致します!

 

LINEで送る
Pocket